2014年06月13日

ちょっとだけ一言

ちょっとだけ一言。

無料ブログサイトの淘汰が加速してますね。

Seesaaに引っ越し対応するとか。

Seesaaは大丈夫ですよね・・・?!

他のブログサイトもいろいろ使ってますけど、わたしにとってはseesaaが一番使いやすいです。

夜とか時々すごく重い時があるけど(笑)

すっとずっと続けて欲しいです。
というか使い続けます!
posted by まぁきぃ at 02:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

そろそろ確定申告の準備をはじめなきゃ

そろそろ確定申告の準備をはじめないといけないですね。

毎年毎年ギリギリになってしまうので、今からちゃんと準備を・・・。

いつも、領収書と出張旅費のメモをストックしておいて提出前に一気に帳簿入力・・・ということになってしまうので・・・本当はきちんとこまめに入力したほうがいいのは十分承知しているんですけど。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

帳簿さえちゃんとできれば計算なんかは簡単ですからね。
国税庁のサイトも便利に使うことができますし。

青色申告のソフトは松岡修造に惹かれて買ったみんなの確定申告です。


どのソフトも基本的にはそんなに遜色ないと思うんですけど、やっぱり慣れたソフトが一番です。
一回これ使ったらもうほかの使えないですね。
初めて買うときは体験版を全部試してみるのが一番だと思います。
posted by まぁきぃ at 04:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ちょっと更新

友人のお遊びにちょこっと付き合うことにしました。

http://isaoya.com/

サーバースペース提供したり、CSSやHTMLを教えたりしてます。
前からちょこちょこお手伝いしてもらったりいろいろしてたのです。
posted by まぁきぃ at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ブログ移動します!

ブログ移動します。

■スタッフブログ
http://strblo.seesaa.net/

■WEBデザイン備忘録
http://strmem.seesaa.net/

同じSeesaaブログ内です。

仕事状況のブログと仕事で使った便利なサイトの紹介・・・と言う名の備忘録に分割して整理しようという結果です。

過去記事は消しちゃいました。
また整理してアップします!
posted by まぁきぃ at 01:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

